奈良県、談山神社-拝殿と紅葉の写真画像集

旅の写真画像集
Photograph Image Collections Of Travel In Japan
談山神社-拝殿と紅葉
<<2011年2月4日 2011年2月3日の公開写真画像 2011年2月2日>>



奈良県桜井市 談山神社-拝殿と紅葉写真画像

2010年11月21日に奈良県桜井市にある談山神社(だんざんじんじゃ)紅葉鑑賞を目的に出かけた時の写真画像です。

談山神社の拝殿(国指定重要文化財)は朱塗りの舞台造りになっていてます。

藤原鎌足と共に大化の改新を企てた人物で中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)がいる。後の第38代天皇の天智天皇。彼ら二人が計画の為に密談をした場所がこの談山神社のある多武峰(とうのみね)と記されている。

談山神社から蘇我入鹿がいる奈良県明日香村の飛鳥板蓋宮まで直線距離で約7kmだが、いくつか山越えを考えるとかなりの距離になる。遠く離れたこの地で企て起こした事件がきっかけに日本で最初の年号「大化」が生まれた。

2011年2月3日公開の写真画像
こちらのページに関連画像と一緒に公開しています。

奈良県桜井市談山神社の写真画像

奈良県-談山神社

2010年11月21日撮影
奈良県桜井市-談山神社の紅葉の写真画像を公開

談山神社の写真画像はこちら



本日 累計 昨日

Copyright (C) 旅の写真画像集 All Rights Reserved.