黒澤牧場へ出かけたときの写真画像です。

旅の写真画像集
Photograph Image Collections Of Travel In Japan

旅の写真画像集 > 雑記 > 黒澤牧場へお出かけ

2011年8月15日月曜日 黒澤牧場へお出かけ

「今日はのんびりするか」と、言ったのは朝の事
昼前に気持ちが変わり
「黒澤牧場へアイスクリームでも食べに行くか」と提案
いきなりの提案であったが、アイスクリームが食べれるならOKと
意外に乗り気な妻と子供達と13時ごろ黒沢牧場へ出発!!

車でクネクネの山道を走りながら黒澤山(標高509.3)へ到着

黒澤牧場

黒澤牧場に来るのは何年ぶりだろう?
黒澤牧場といえば、牛とソフトクリームのイメージがある。
ソフトクリームはブランド商品で県内各地でお店が出展し売られているほどだ。
牧場で取れた牛乳を使用し、濃厚な味で有名なソフトクリームである。
(ソフトクリームの画像は無いです。写真撮ることも忘れ食べてしまった^^;)

黒澤牧場

黒澤牧場にはいってから、なかなか牛を見ることができなく
「どこにいったんだ?」、「昔は入り口付近からも見れたのに」
と、話をしていると、山頂付近でようやく黒毛の和牛を発見!
20頭近くが山の斜面で草を食べていた。
(白と黒のまだら模様の乳牛はどこへ?)

黒澤牧場

山頂付近の広場では無料で貸してくれる遊具(ボール大・中・小、ソリ)があったので子供達といっしょに汗をかきながら遊んだ。
芝生は手入れが行き届き、綺麗に刈り込んでいたので気持ちが良い。
山頂は風が吹き止まず、適度に体温を下げてくれるので熱中症を気にせず遊び続けたw

私の体力が底を尽き帰宅の為、車で坂道を下っているときに
おぉぉぉ〜〜〜!!
丁度、放牧から帰ってくる乳牛さん達を発見!!

黒澤牧場 

この白と黒のまだら模様の牛を見たかった!
そして、子供達にも見せてあげたかった!

黒澤牧場

1頭1頭ゆっくりとした足取りで山からおりてくる。
大きな体だがかわいさがある。
どの牛も、超が付くほどおとなしいw
小さな子供がいても(いたずらをしなければ)安心して見ていられる。
逆に牛のほうが子供が近づいただけで、警戒をして足踏みをするくらいだった^^;
「ちょっと、離れちゃって。牛が怖がって降りてこんわ」と、言われる家族も・・・^^;

黒澤牧場

濃厚な牛乳がでるジャージー牛もいたよ。

黒澤牧場

牧場主さんのご好意で子牛を見せてもらうことに
ほんとにラッキーでした。牧場主さん、ありがとうございました♪
小さな小屋に入っていた子牛が
牧場主さんを見ると、すぐに出てきてミルクの催促をする姿がかわいいw
牧場主さんの指を、チュッチュッと音を鳴らしながら吸い付いていたよ。

黒澤牧場

子牛にミルクを上げる牧場主さん
それを、間近で見て感動する息子。

黒澤牧場

↑の牛はオス牛です。
オス牛は1頭しかいませんでした。(他のオス牛はどこかで草をたべているのかな?)
とても、好奇心旺盛で近づいても逃げることなく、寄ってくるぐらいだった。
ここで注意情報!
オス牛はたまに頭を左右に振ります。力が強く、角も危険なので、警戒心が少ないお子様を近づけるのは危険です。

目的としていたソフトクリームを食べ、乳牛に出会え満足だ♪
 6歳息子「おもしろかった、今度はサッカーボールもって来たいなぁ」
 12歳娘「白と黒模様の牛が見れて満足w 子牛かわいいw」
子供達も楽しめたみたいでよかったかな^^


黒澤牧場(黒澤ハイランド)
和歌山県海南市上谷603
9;00〜17:00(不定休)
大人400円、子供200円(3歳以上)
駐車場無料


(8/14)<<プチお出かけ・コスモスパークなど

本日 累計 昨日

Copyright (C) 旅の写真画像集 All Rights Reserved.