気ままに写した写真画像集、建物写真や風景写真をお楽しみください 

旅の写真画像集
Photograph Image Collections Of Travel In Japan

旅の写真画像集 > 雑記 > プチお出かけ・コスモスパークなど

2011年8月14日日曜日 プチお出かけ・コスモスパークなど

6月末日、梅雨の蒸し暑い時にエアコンが壊れました。
新しいエアコンを購入したものの、工事日が約1ヶ月待ちの7月30日(><;
1ヶ月間、音山家納涼我慢大会開催と思い落ち込んでいたわけだが
運良く7月中(夜中)は涼しく、寝るときは窓を閉めないと寒いくらいで助かった。

現在、盆休みではあるが、妻が妊娠9ヶ月なので
遠出は早々に諦め、
近場で子供達の夏休みの思い出作りをがんばっている。
子供達が喜んでくれていることを願う。
7月〜8月にかけて、プチお出かけで何枚か写真を写したので
雑記に残すことにする。

7月10日 快晴
地元には風力発電の大きな風車が40基ちかくある。
以前はなかった物だが、近年、環境対策の一環で増え続けている。
たまに山頂にある風車近くに行きたくなる。
青い空と白い風車、近くに行くと綺麗な風景も楽しめるから気に入っている。

 

8月7日
息子と二人で戦隊ものを見に行く。
11時の公演だったので、10時半に和歌山マリーナシティに入ったが、すでに長蛇の列><;
運よく1回目の公演に入れたので、息子のテンションも下がらず良かったと安心できたw
「来たかったんよ、ありがとう」と、言ってくれた一言が嬉しかったなぁ〜。
(実は、父さんも見たかったんだぞ。は、内緒ですw)

 

8月7日(夜)
子供達と一緒に花火鑑賞。
あと何回、こうして子供達と一緒に花火を見れるだろうか。
大切な子供が子供である時間を共有できる、一緒にいれる今を大切にしていこう!


        湯浅祭りの花火

8/14
和歌山県有田川町にある「コスモスパーク」へ家族4人でお出かけ〜♪ 妻の体調が良かったw
コスモスパークは鷲ヶ峰 標高586.2mmの山頂にある。

コスモスパーク コスモスパーク

ここにくれば、有田地方を見渡せる絶景がみえる。
天気が良ければ四国や淡路島も見ることができる。

コスモスパーク

そして、ここにも風車がある。
この風車は有田地方で一番最初に建設された風車になる。
大きな3枚羽の風車以外に、数種類の風力発電もある。

コスモスパーク コスモスパーク

風車のまわりには毎年コスモスが綺麗に咲くためコスモスパークと呼ばれている。
綺麗なコスモスが咲いていた。

コスモスパーク コスモスパーク

赤、白、ピンクのコスモスが風に揺らぎながら咲いていた。

コスモスパーク コスモスパーク

コスモスは9月半ばが満開状態になるそうです。

コスモスパークでは、家族4人で記念撮影。
妻のおなかには5人目の家族がいます。
5人目が生まれ成長したときに、「このおなかに入っていたんだよ」
と、写真を見せてあげよう。


ゴーカイジャー戦隊ショー
マリーナシティ内「ABCアドベンチャーホール」
和歌山県和歌山市毛見1527
※マリーナシティ入場料とは別に一人800円必要

コスモスパーク
和歌山県有田川町長谷244-2
駐車場無料


(7/5)<<恐怖!震度5強の地震を体験 黒澤牧場へお出かけ>>(8/15)

本日 累計 昨日

Copyright (C) 旅の写真画像集 All Rights Reserved.