気ままに写した写真画像集、建物写真や風景写真をお楽しみください 

旅の写真画像集
Photograph Image Collections Of Travel In Japan

旅の写真画像集 > 雑記 > 旅記録 『和歌山県南半周』

2011年2月26日土曜日 旅記録 『和歌山県南半周』

AM5:00 出発
 那智の滝
 妙法線より那智の滝撮影場所を探す(良い場所が無く断念)
 那智大社
 大門坂(一部)
 御菓子処「那智ねぼけ堂」
 熊野 速玉大社
 串本 橋杭岩
 串本 本州最南端
PM6:00 帰宅

1日快晴 降水確率0%最高の1日だ。
そして、和歌山県の南半周をぶらり旅〜w
今回の旅の道連れは長男、長女。

和歌山県 那智の滝

最初の目的地は那智の滝
ここは朝8時半を過ぎると観光バスが次々と来るので、それまでには着きたく急いだ。
南東向きの那智の滝は午前中がよく日が当たり綺麗に見える。運がよければ虹も見える。
親子の記念撮影も撮れ満足!

和歌山県 那智大社

那智大社には400段以上の石段をのぼる。
体力の限界を感じた、子供の前では我慢我慢^^;
だが、登った上から見た那智の山々には目を奪われる思いがした。

和歌山県 大門坂

大門坂
今回は時間の関係で石碑と一部の石畳を撮影しただけで終わる。
那智の滝と那智大社の写真は撮れ満足したので
次回は大門坂の撮影目的で訪れることを心に決める。

和歌山県 那智ねぼけ堂

ねぼけ堂のお勧めは試食♪
たくさんの和菓子を試食できるw
入れ物を片手にわしづかみして食べた。
おなかが大きくなるまで食べた。
定員の顔色も変わったので入れ物を静かにおいた。。。
いやいや冗談です。
さて、お勧めの名物和菓子ですが
『黒飴かりんとうまんじゅう』がお勧めです。
オーブントースターで2分弱加熱すると、外がかりんとうのように
カリッとした歯ごたえになる。
暖かくなったまんじゅうは丁度良い塩梅(あんばい)の甘さで絶品の一品になる。
家と実家用に15個購入♪
食べ物の話だと長くなる(反省;)

和歌山県 速玉大社

ここまで来れば速玉大社って感じで世界遺産観光。
駐車場がいっぱいだったが地元民なら知っている近くの河川に駐車して参拝。
世界遺産だがひっそりとした感じがする。

和歌山県 串本芝生広場

本州最南端、広い芝生が印象的←個人差があると思います。
最南端の岬から水平線を眺める。
潮岬観光タワー8階屋上からの展望は次回のお楽しみ。

串本でお勧めのお土産は『さばのみりん干し』
脂の乗った大きなさばをみりん干ししている。
焼くとサバの脂とみりんの甘うまみが絶妙のコンビネーション!
他には無い一品です。
『さばのみりん干し』は串本のスーパーの干し物コーナーにある。

行きたかった所はまだまだある。
よく考えてみると和歌山県って観光スポットが多い気がする。

また、近いうちに和歌山県の南半周ぶらりと写真撮影の旅をします。


写真画像を消してしまった。。。>>(2/27)

本日 累計 昨日

Copyright (C) 旅の写真画像集 All Rights Reserved.